先週、プー族は、毎年恒例の慰安旅行でトゥールーズに行きました。
トゥールーズといえば美味しいご飯!...のはずが、
トゥールーズ行きの直前からミカちゃんがクリプトなんとかという寄生虫に感染して
ボクは、何十日も、病人の付き添いばかりするはめになった。
頼られると、よわいボク。
ちなみにこの寄生虫の感染力はとても強いらしいので、
トゥールーズにいるあいだ、健康そうな人以外には会えなかった。
美味しいものも、お預け。
おまけに!
ストラスブールからトゥールーズに行く飛行機が
出発直前にキャンセルになった。代替便は用意されたけど
直行便で行けたはずのところを経由便で行かなければならなかったので
トゥールーズに着いたのは、予定より、うんと遅かった。
おかげでボクは、ユウタくんに会えなかった。
さらに!
トゥールーズ滞在中は、フランス中に猛暑注意報が出ていた。
トゥールーズの最高位気温は、37度とか、38度とか。
嗚呼、プー族の試練!
ピレネー山中にあるバニエール・ド・リュションも、避暑地なのに、35度だった...
去年はこの上のシュペール・バニエールまで登ったのだ。でも今年は病人が車酔いをするので、本格的な山道は断念せざるをえなかった。
しかし、こんなことでめげるボクたちではない!泣くのは嫌だ、笑っちゃおー
リュションの山中でニンジャごっこ
さすがに日陰は涼しかった。
そういえば去年は、クロマニョン人の洞窟に行ったなあ。あそこは夏でも寒かった。
トゥールーズはとても不思議な街だ。
もうボクたちはトゥールーズに住んでいないし、それは街のいろんな変化を見ても明らかなのだけれども、それでもなぜか、ボクたちは、トゥールーズにいると、帰って来た感じがする。とても、居心地がいい。
ボクはまた、トゥールーズに住みたい。
子曰く、次に引っ越すなら、ハワイか、トゥールーズだ。
愛するJardin Royal.
相変わらず平和な公園。
週末は、うってかわって涼しかった。
のんびり、ああこれこそ、慰安旅行...
日頃、とーっても忙しいプー族の、束の間の休息...
愛するキャピトル広場。
トゥールーズを歩くと、この場所では何があったとか、この場所ではどのお菓子を食べたとか、そういう思い出がいっぱい。
墓地にいるカズさんにも会いに行った。
それから、合気道もした。
最初、プー子ちゃんがワザをして、ボクがウケをして、ボクは投げられた。
それから、ボクがワザをして、プー子ちゃんがウケをして、ボクは投げられた。
ボクは投げられてばかりだった。
おかしいな...
南仏滞在は7日間。ピレネーに3泊、トゥールーズに3泊だった。
たった一週間の旅行だったのに、ストラスブールに帰ってきたからというもの、ボクはとてもトゥールーズが恋しい。